絵画教室!

今日は月に一度の絵画教室です。

 

 

今日は何をやるのかな?と

楽しみにまっているお友達。

 

まゆき先生は言葉の表現もたくさん☆

 

今日の挨拶は・・・・韓国語でした。

1・2・3も韓国語で!!

 

まずははまゆき先生のお手本です♪

麻ひもを水に浸けて、絵具でひもを塗ります。

何種類かの色を使ってひもに塗ります。

そして紙に挟んで引っ張ると??

綺麗なアートができました(*^-^*)

それではみんなもやってみよう!

まずは好きな色を選んで、塗ろう!

何色がいいかな?

「僕は緑色がいいな!」

「私はピンク!」

自分の好きな色を塗ったね!

そして塗り終わったら紙に挟んで引っ張ります。

上手にできるかな??

わーー!

とってもきれいにできました。

素晴らしいです。

他にもみんなの作品が出来上がりました。

素晴らしいアートがたくさんできたね(*^-^*)

今回は自分の好きな色を使って偶然性を楽しんで

できるアートを作りました。

 

表現もそうなのですが・・・・

麻紐に色を塗るときに手に絵の具がついても気にしなくなっている!!

だって手は洗えばいいもんね★

 

今日もまた新たな体験ができたね(*^-^*)

また来月も楽しみです!