いちご狩り

今日はえみかのお友達と一緒にいちご狩りに行きました。

午前中は吉野公園に行き、お散歩をしたね!

天気も良く、桜やお花、大きな池を見たよ!

池で釣りをしている人たちもたくさんいました。

お昼はブルーシートを敷いてみんなでお弁当!

皆で食べると美味しいね(*^^)v

お昼を食べたら、いよいよいちご狩りに出発!

下妻にある「大地」にいちご狩りに行きました。

初めにみんなでご挨拶して、

お兄さんがいちご狩りの仕方を教えてくれました。

説明も聞いたら、いちご狩りスタート!

ハウスの中にはいちごがたくさん!

「大きいイチゴを取るぞ」と意気込むお友達もいました。

あっ!

美味しそうないちごだ!

上手にとれるかな?


「先生取れたよ!」と嬉しそう(#^^#)

「甘くておいしいね」とみんなの笑顔がたくさん見られました。

「もうお腹いっぱいだよ」と

沢山イチゴを食べられて大満足(*^_^*)

いちごを食べたら、公園でみんなで運動!

今日は盛沢山な一日になりました(^O^)/