東武動物公園!

今日4月17日は谷田部小学校の創立記念日で

東武動物公園に行ってきたよ!

休みの前からみんなでどんなところにいきたいか?

どこで何をしたいか?などを考えていきました。

自分たちで考えて計画をたてたよ。

まずは順番に見てまわり、お猿さんにエサやりを行いました。

たくさん食べてくれたね!

やった!

そして、動物の鳴き声を聞いたりもしました。

どんな鳴き声が聞こえたかな??

一通り見たら、おなかすいたね!

みんなで外でお弁当を食べました。

お弁当を食べ、午後からは

遊園地にも行きました。

自分で何に乗りたいか、あといくつ乗れるのか

考えながら乗ったね!

最後にお土産屋さんに行き、

どれにしようか迷うね!

お会計も一人で行えて

さすが、お兄さんお姉さんです(*^_^*)

お母さん・お父さんからおこずかいをもらって

どんな遣い方をするのか・・・・

ついてすぐにつかっちゃうお友達もいて、

帰り際にお土産をかえなかった。。。

そんな思いをしながら、お金の使い方を学ぶきっかけになってほしい。

と。しかし本当は少しだして買えるようにしたかったが、

先生も我慢。

今日一日、動物園、遊園地、お土産屋さん

お友達と楽しむことができました。

とっても楽しかったね!!

大満足(*^-^*)