月に1度の絵画教室!

今日は月に一度の絵画教室です。

まずは初めにまゆき先生にご挨拶!

今回も英語で行いました。

「ハロー!ハーワーユー!」

みんなもまゆき先生に続いて挨拶したね!

キリストのお祭りでイースターエッグと言う

お祭りがあるんだって!!

そのお祭りは4月21日で

今回はイースターエッグにちなんで、

プラスチックのたまごに、アクリル絵の具で

自分の好きな色を塗り、イースターエッグを作りを行いました。

まずはまゆき先生の見本をみて、

その後に2種類のたまごを見せてくれ、何の卵かみんなに

質問をしました。

大きい卵は何の卵?

ん~?なんだろう??

「分かった!ダチョウの卵!」

正解です〇

もう一つの小さい卵は鶏の卵でした。

さーいよいよ、たまごに色を塗ろう!

「私は赤!僕は青!」

など自分の好きな色を選んで塗ります。

先生見てみてーと自分の選んだ色を

見せてくれるお友達もいました。

たまごに色塗りが終わったら、

まだ塗りたい子は絵具でいろいろな色を

混ぜたりもしました。

どんな色になるかな?

みんないろいろな模様で色を塗り

とても素晴らしい作品が出来上がりました。

そして1日すぎて、保護者方から、昨日は、

たまごを転がすと不規則に転がる

たまごをみて大笑いしているお子様をみて

4月は入学・仕事とバタバタしていたようで

家族で大笑いしました。と

そんな連絡帳をみて、

微笑ましくもなり、また、なないろが

肩の力を抜く場所となってほしいと思います。

新年度、新しいことばかりで疲れも出る頃だと思います。

お子様だけではなく、保護者様も発散し、

笑ってたくさんの幸せがくることを願っています。

また、なないろがそんな教室になるよう、

頑張っていきたいと思います!!