つくば植物園に行ったよ!

今日はつくば植物園に行きました。

今日も暑かったですが、木陰に入ると風が気持ちよく、

園内を散策するにはちょうど良い一日でした!(^^)!

植物園の中にはたくさんの花が植えられていました。

バラの花がとても綺麗でした。

花を見るだけでなく、匂いを嗅いだり、スタンプラリーを行ったりと

みんな自分の楽しみ方を見つけていたようです。

屋内には植物に関する展示品がたくさんありました。

ラフレシアやショクダイオオコンニャクの大きさに驚き、興味津々でした。

そして、今のイベントはクレマチス園!

涼しげな、美しい花ですね。アーチ型や支柱につるが

からまり、色とりどりの花を咲かせていました。

美しい植物、珍しい植物に

沢山触れることができた一日でした。

また月曜日、遊ぼうね(^^)/