お好み焼きを作ったよ!

今日はなないろでお好み焼きづくりを行いました。

初めに作り方の手順書を見て確認します。

確認出来たら、エプロンを着て、

手を洗い綺麗になったら準備完了!

お好み焼きの材料だね!

まずは包丁を使ってキャベツ、お肉、ソーセージを切ります。

上手に切れてるね(#^^#)

次に卵を割ります。

上手に割れるかな??

大丈夫!

綺麗に割れたね!

やったーー

そしたら、卵、水、を粉に混ぜます。

混ぜている時はみんな一生懸命!

「美味しくな~れ」「美味しくな~れ」(*^_^*)

さー!

いよいよ、鉄板に生地を流し込んでみよう。

自分の分は自分で焼きます!

いい匂いがしてきて

片面が焼けたらひっくり返します。

出来るかな??

「えいっ!」

綺麗な焼き目だね!

「緊張したけどできたよ」

頑張ったね!よくできました(^O^)/

焼きあがったら一人づつお皿に分けて

お好みで、かつお節、青のり、ソース、マヨネーズ

をかけて完成!

とってもおいしそうだね。

お腹もすいてきたし、早く食べたいね。

それでは、みなさん手を合わせて「いただきます!」

自分たちで作り方の確認をして、

次は何をするのかを考えながら行えたね。

自分で作ることで食への関心も高まります。

食べた後は自分たちで、お片付け!

テーブル吹き、洗い物、床の汚れなどの

掃除も行いました。

皆のおかげでとっても綺麗になりました。

ありがとう(*^_^*)