どっちがかっこいい?

療育が始まる前に、少しずつこんなお話をしています。

お友達がトイレに入ったよ。

ドアが閉まっているね。あれ?こちらは?

ドアを開けたまま!どっちがかっこいい?

「ドアを閉めている方!」そうだね(*^_^*)

お友達がトイレから出てきたよ。

かっこいい?かっこ悪い?

シャツが出ていては、かっこ悪いね。

ご飯を食べているよ。

口を開けて、クチャクチャ。こちらは、口を閉じてモグモグ。

どっちがかっこいい?

「口を閉じている方!」そうだね(*^_^*)

「こっち✕!」くちゃくちゃを指さして

お友達が教えてくれました。

ご飯を食べる時、気を付けてみようね(^_^)/

なないろでは、SST(ソーシャルスキルトレーニング)の

時間も設けていますが、他の療育の前に

カード遊びのようにSSTを取り入れています(*^▽^*)