絵画教室(^^)/

部屋の真ん中に大きな自転車が(´・ω・`)

今日は本物の自転車を見ながら

描いてみましょう!

まゆき先生がお家から持ってきてくださいました(^^♪

「乗りたい!」みんなには、かなり大きな

自転車でしたが、興味津々(^^♪

順番に乗った後は、いよいよ描いていきます。

全体を描くと・・・

タイヤだけ描くと・・・

色々な描き方があることを教えてもらいました。

でも、自転車は難しいのでは?  実は先生たちは

そう思っていました。ところが・・・

「まずは、クレヨンで。」まゆき先生の言葉に

みんなの手が、滑らかに動き出しました。

絵に対する苦手意識がなくなっただけでなく

形を捉えること、描き表すことも

とても上手になってきています(*^^*)

上手な絵が沢山あって先生たちはビックリ

させられてしまいました。すごいね(^^)/