家事体験 洗濯(*^_^*)

「洗う」ってどういうこと?

「水をかける!」「洗剤をつける!」

「そうだね!洗うって、汚れを落とすこと。

 

白いタオルに分かりやすい汚れをつけて

水だけで洗うと・・・

洗剤をつけると・・・

力を入れてもみ洗いします。

どんどん汚れが落ちていくね(*^_^*)

水を変えて、よくすすいだら、しっかり絞って干すよ!

洗濯バサミも上手く挟みます(*^_^*)

みんな上手になりました。タオルが真っ白です(*^^)v

 

洗うって、汚れを落とすこと。目に見えると

分かりやすいね(^_-)-☆

手を洗う時にも、汚れを落とすことを

意識して洗うことにつなげていきます(^O^)/

 

夏休みは靴下を洗おうかな(^O^)/