職場見学に行ってきました(*^_^*)

みどりのにある、ライフサポートさんに

職場見学に伺わせていただきました。

なないろでは、長期休みには、将来の

就労に向けたプログラムを組んでいます。

涼しい季節には屋外での職業体験も行いました(*^▽^*)

今日は、室内での作業の様子を見せていただきました。

ねじが、きちんと回るかどうかの確認作業。

箱を組み立てる作業や

洗濯バサミを組み立てる作業。

「洗濯ばさみって、こうして作るの?」

みんな興味津々でした。

 

1階に降りて質問タイム!

「好きな仕事をしているのですか?」

『色々な仕事をするのですが、自分の得意な仕事や

向いている仕事を見つけていきます。』

自分だったら、何が好きかな?何が得意かな?

将来の自分の仕事に関して考える機会となります(*^^*)

 

お仕事の見学の後は

みんなが楽しみにしていた影絵です(*^_^*)

ブレーメンの音楽隊のお話でした(*^。^*)

お話のあと、出演者の方々が裏から

出てきて下さり、ろばや犬を見せて下さいました。

光に向かって離れると大きくなり

近付くと小さくなることを

教えて下さいました(*^。^*)

楽しかったね(*^^)v

 

作業の様子を実際に見る機会はあまりないので

貴重な体験となりました。

午後、みんなでお礼の手紙を書きました(・o・)

「今日はありがとうございました。」

「お仕事頑張って下さい。」

「大きくなったら、私も仕事頑張りたいです。」

みんな、立派なお手紙が書けました。

なないろでは、就労に向けて、自分の将来を考える機会を

増やしていきたいと考えています(^_-)-☆

ライフサポートの皆様、お忙しいなか

本当にありがとうございました\(^o^)/