茎崎レイクサイドプールに行ったよ(*^_^*)

今日は夏のイベント!

みんな楽しみレイクサイドプールに行ってきました。

 

まずはみんなで準備体操をしてから、流れるプールに入ったね(#^^#)

 

流れるプールを一周したら、ウォータースライダーに行きたい人、そのままプールを泳ぎたい人に分かれて泳いだね。

 

水の中にいるだけで流されているから、

浮き輪に乗っていると楽しいね!

 

友達同士で浮き輪を引っ張り合ったり、

競争したりして楽しんだよ!

ウォータースライダーに行きたいけど怖くて、中々乗れないお友達も

それでも何度も挑戦する様子も見られました!

 

 

今日も暑かったので

30分泳いだら水分補給!

しっかり行いました。

 

お弁当を食べたらまたチャレンジ!

 

何度も引き返そうとしたけど、友達の滑っている様子を見たり

「ガンバレー」と応援してくれる友達!

怖かったけど勇気を出して滑ることが出来たよ(^O^)/

「ヤッターー」

 

 

 

去年は滑れなかったけど今年は滑れたり、

勇気を出して取り組む姿勢など、子供たちの成長する姿

を見ることが出来ました。

 

なないろでも夏のイベントはまだまだあります。

今日はゆっくり休んでまた楽しみ来てね(#^^#)