今日は夏祭り!お店屋さん!(^^)!

夏祭り二日目!!

 

今日はえみかキッズのお友達がお客さんとなり

遊びに来るので

なないろのみんなはお店屋さんです。

 

魚釣り、輪投げ、ボーリング、パプリカバスケット!

4つのお店があるので

自分の担当のお店に分かれてスタート!

 

「いらっしゃいませー」と大きな声で誘い、

「こっちだよーどうぞ!」

 

と小さいお友達に優しく接してくれたね(*^_^*)

えみかキッズのお友達が遊んでいる時は

「ガンバレー!ガンバレー!」と応援!

遊び終わったお友達には、景品のプレゼントも渡してくれました。

「ありがとうございました!またね~」

と笑顔もたくさん見られたよ!

おしごとをした後はお腹がすくね。

昨日はカレーライスだったけど

今日はハヤシライスです。

1杯百円で、自分たちの財布を持って

おもちゃのお金でお会計も行いました。

普段から買い物支援を行っているので、

お金を出すのもみんな上手にできています!

自分たちでよそり、みんなそろったら

「いただきます」

やっぱりみんなで食べると美味しい!

今日はえみかキッズのみんなが楽しんで遊べるように

なないろのお友達はお店屋さんを頑張ってくれました!

 

頑張ったご褒美にくじ引きを行いましょう(*^_^*)

「やったーー」

もらえたらやっぱり嬉しいね!

 

2日間みんなの沢山の笑顔が見れ、小さいお友達にも

優しく接し、分からない子には教えてあげたりと

なないろのこどもたちの新たな成長が見られました。

夏休みもあと少し!

楽しんで過ごそうね(*^^)v