待ちに待った夏祭り(*^_^*)

いよいよ今日は夏祭り本番!

心配された天気もどうにか大丈夫(^^)

皆の普段の行いのお蔭だね。

まずはみんなでおみこし!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 9eb9a11c28186948028d8c4dd6b78e80-768x1024.jpg です

大きなミニオンの乗ったおみこしを

「わっしょい、わっしょい!」と言いながら

担ぎます。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 8d1fed4782ea3e024daca92680749cb8-768x1024.jpg です

 

なないろ、えみかキッズみんなが集まったら、

たくさん練習してきた踊りを披露!

どちらも元気いっぱい!気合い十分!

踊りの披露の後は、

夏祭りゲームを楽しもう♪

魚釣りは自分の名前の書かれた魚を

釣ってね。

景品はスーパーボール。

他にはボーリング、輪投げ。

パプリカを棚のバスケットに投げ入れる

パプリカバスケット。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 95eaa0582152e0bed7b01f172e98d3f8-768x1024.jpg です

なぜパプリカ?パプリカダンスを踊るので

先生達が頭をひねって考え出したんです♪

沢山遊んだ後は、昨日みんなが切ってくれた

じゃが芋などが入ったカレーライスです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は dd9759e1aa60c1e6b9279c7b5e6570bf-1-768x1024.jpg です

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 9aa87c930527c852c269aebd9b7d89b2-768x1024.jpg です

 

みんなで食べるご飯は美味しいね。

1年に1度の夏祭り。

子ども達が準備をし、練習も積極的に行い、

まさに子ども達が主役の行事です。

おみこしを担いで、わくわくしたり、

ゲームをして景品を貰ったり、

普段はできないことが体験できる

貴重な一日です。

ソーランを踊るきりっとした顔、

パプリカを前に出て踊る少し恥ずかしそうな顔、

綿菓子に夢中の顔、

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 49c3b2640832cf0a601a3f0d1a734065-768x1024.jpg です

ゲームで盛り上がった時の嬉しそうな顔、

たくさんの顔を見ることができました!

 

明日はなないろのお友達が

それぞれのゲームを担当してお店屋さんを

します。

明日はえみかキッズの小さな子たちが

楽しめるように、

なないろのお兄さんお姉さん

楽しみながら頑張ろうね♪