いよいよ夏祭り!

7月から準備を始めていた夏祭りは…

いよいよ明日です!

今年の夏祭りのテーマは

「ミニオンのサマーバケーション」

たくさんのミニオンがなないろの部屋に

登場しました!

天井からつるされたミニオンは

トイレットペーパーの芯に

折り紙を巻いて作りました!

夏祭りでみんなで踊る為に

「ソーラン節」や「パプリカ」の練習も

積極的に行いました。

そして今日は、明日のお昼にみんなでカレーを

食べるために

カレーの材料切りを頑張りました!

材料切りは普段から療育で調理体験を

しているので、

慣れた手つきです。

みんな刃物を使う時は慎重に、

集中しておこないます!

なんと50人分以上のカレーを作るので

材料切りも一苦労。

でも最後まで本当に良く頑張りましたね。

午後からは夏祭りに行う

いくつかのゲームの練習もしました。

見通しを持ち、不安なく明日がむかえられると

良いですね。

「ボーリング」に、「輪投げ」に、

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_6958-1-1024x768.jpg です

オリジナルゲーム「パプリカバスケット」、

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_6984-1-1024x768.jpg です

魚釣り。

明日はいよいよ夏祭り本番!

みんなでたくさん楽しもうね(*^_^*)