まつりつくばで踊りました(^^♪

毎月、ソーラン節を教えていただいている

守屋先生のグループと一緒に

なないろのお友達も大舞台で踊ってきました(*^^*)

 

今日のために、春日や栗原の交流センターにも

出かけ、外部の練習にも参加してきました。

初めての場所で、知らない人たちと練習。

苦手な部分だね・・

先生たちは少し心配していましたが

それも、立派にやりぬきました(*^^*)

 

さぁ、雨も上がり、本番です(*^▽^*)

人の多さに圧倒されそう。

少し不安な表情や緊張が見えるお友達。

当たり前だよね(*^^*)大きなお祭りだもの。

沿道には大勢の観客。反対側にはねぶたが。

でも、踊りが始まるとみんな調子が出てきました(^^♪

 

「サンバジャネエヨネブタダヨ」「ヨッチョレ」

 

なないろのお友達が得意な、茨城ゆめ国体の踊りも!

本番をとても楽しみに踊りが完璧だったお友達も

恥ずかしがりやのお友達も

踊りはあまり得意じゃないお友達も

みんなみんな、とても立派に参加することができました!

 

この夏一番の貴重な体験になったことと思います。

ご協力下さった保護者の皆様

本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。