絵画教室\(^o^)/

今日は、古いTシャツを家から持ってきてもらい

「Tシャツにお絵描き」です。

好きな絵を描くお友達。

スタンプをポンポン押すお友達。

そして、魔法のガムテープ!

これが、あることで仕上がりが

驚きの・・・(*^_^*)

その上にアクリル絵具を重ねていきます。

厚塗りしなければ、布に浸透して定着するそうです!

更に、楽しいのが風船に絵具を塗ってポンポンポン!

前回のうちわ作りでも風船でポンポンを行っています。

繰り返すことで、力加減や表現の仕方を

学んでいけるということで続けて行って下さいました!

実際、今日は、風船を見ても誰も風船遊びを

しようとはしませんでした。制作に集中でした(^^♪

乾かして、魔法(?)のガムテープを取ってみると・・

出来栄えの良さに、驚くばかりです(^^♪

さすが、まゆき先生!

いつも、みんなに魔法をかけてくれますね。

その魔法のおかげで、みんな絵が大好きです(*^▽^*)

アメリカとメキシコからお帰りに

なったばかりのまゆき先生(*^^*)

「Good bye student」

「Good bye teacher」(^^)/