ぶどう狩りに行ったよ!

今日は瀬尾果樹園にぶどう狩りに行きました。

ぶどうが大好きで今日のぶどう狩りをとても楽しみにしてくれていたお友達も!

ぶどう畑にはたくさんのぶどうがなっていて、

みんなのテンションも上がりました!(^^)!

自分たちで好きな品種のぶどうを収穫します。

ぶどうの熟れ具合を袋の小窓から確認して、

全部美味しそうだけど、僕はこれがいい!

僕はこれ!

とみんな真剣に美味しそうなぶどうを探してくれていました。

はさみを使って上手に収穫できました。

自分で収穫するのが楽しいんですよね。

収穫したぶどうはみんなで食べました。

誰が収穫したぶどうが美味しいかな~と言いながら

これも美味しい、全部美味しいねとみんなすごい勢いで食べていました(笑)

みんなぶどうに夢中です。

みんなで食べるととっても美味しいね♬

ぶどうがどんな風に育つのか、どのように収穫するのかを学びました。

たくさんのぶどうを食べ、とても楽しい時間を過ごすことができました(^^♪