今日はお買い物!

なないろでは毎月買い物支援を行ってします。

いつも行きなれたお店に行って、お買い物!

普段はは100円だけど、今回はなんと110円(^O^)/

「ヤッター!」

何にしようかな?

これとこれ!

10円増えただけで、いつも買えなかったおやつや、

もう一つ多くおやつを買うことが出来ました!

買うものを決めたらレジでお会計!

自分のお財布をもって行ったよ!

 

普段から行っているのでお会計も

自分たちでできる子が増えてきています。

買い物支援を行いお金の価値を知ったり、

計算が難しかった場合は電卓を使って行ったり、

自分でレジを行ったりと自分たちで出来ることを

増やし自信につながっていく、こどもたちの

様子がたくさん見られました。

また行おうね(*^^)v