筑波山登山\(^o^)/

以前、筑波山に遊びに行った時

「今度は登山したいな!」そんな

みんなの意見が実現した行事です(*^_^*)

最初は、本当に頂上まで登れるかな?

少し心配もありましたが、頂上に着いた時の

みんなの、達成感に満ち溢れた

すがすがしい笑顔を忘れることはできません。

そして、回を重ねる事、今回で4回目です!(^^)!

登山は、日頃の体力作りの成果の発揮

自然に親しみ季節を体感し

強い心、精神力を育てます!

今日は、気温21度。晴天。秋晴れど真ん中(*^^)v

気持ちの良い朝です。さぁ!出発です!

つつじが丘の登山口。軽く準備体操!

女体山の頂上、御幸が原目指してLet’s Go!

大きな石や足場が悪い道なども手を使ったり、

バランスを取って登りました。

途中、疲れてしまったお友達。

「頑張って!あと少し!」

声を掛け合い、励まし合って頂上に向かいました。

すれ違うひとたちにも、「こんにちわ」

「ガンバレ!」と声を掛けてもらい、

忍耐力や思いやりの心も育まれました。

「やったね!」「登れたね!」

「きつかった。」「楽勝だよ!」

色々な声が聞かれますが

全員、素晴らしい笑顔です。

やりとげた満足感で自信に満ち溢れた表情です(*^^)v

明日からの色々な場面で

今日の達成感が自信となり生かされていくことでしょう(*^_^*)

筑波山登山、お疲れ様でした(*^。^*)

また、ひとまわり大きく、たくましくなったね\(^o^)/