クリスマス会(*^_^*)

今日は待ちに待ったクリスマス会だね(*^_^*)

 

えみかキッズのお友達と合同で

今回は初めてつくばふれあいプラザをお借りして行いました。

 

初めて使う会場にドキドキ、

朝から不安もありながらも楽しみな様子ですね!!

サンタの帽子をかぶって準備は完了!

会場を見て回ると

あっ!

クリスマスツリーだ!!

綺麗なツリーだね(^O^)/

皆が作った小麦粉粘土の飾りも

飾ってあります☆彡

今日はクリスマスなので、格好良く一日を過ごしたら

皆のところにもサンタさんがやってくるかもしれないね

(#^^#)

 

 

1番「初めの言葉」

「これからクリスマス会を始めます!」

緊張したけれど、みんなの前で言えました(*^^)v

2番「パネルシアター」

 森のクリスマス!

サンタさんから動物たちも好きなものを貰えました(*^^)v

メリー メリー クリスマス トゥ ユー♪

みんなで歌いました。

3番「キャンドルサービス」

 一人ずつプラスチックコップをもってキャンドルのライトに

置いて…「点灯‼」

暗い会場にキャンドルの光が灯りました☆彡

「わー綺麗だね!」

 

4番 「えみかキッズ歌、合奏」

えみかのお友達もたくさん練習した発表を

見せてくれました。

 

 

5番 「なないろ歌、合奏」

さー!いよいよなないろの番だね!

なないろもこの日のために沢山練習しました!!

歌は「小さな世界」を手話で行い

合奏は「スターライトパレード」

「鉄琴、木琴、キーボード、鍵盤ハーモニカ、

  鈴、タンバリン、トライアングル」と

楽器を使い、緊張したけれどとても頑張ったね!

カッコイイよ!

 

6番「椎名先生のピアノ演奏」

なないろにはとってもピアノが上手な先生がいるんだよ!

とても素敵な演奏でうっとり!

7番「ソーラン節」

いつも練習しているソーラン節を

舞台の上で発表しました。

気を付け!礼!構え!

しっかりと行え、とてもカッコいい

ソーラン節でしたね(*^_^*)

会場全体に元気いっぱい掛け声が響いて

最高に!盛り上がりました(o^―^o)

8番「終わりの言葉」

大きな声で言ってくれました!

みんな本当に頑張りました(^_-)-☆

そ・し・て…!

頑張ったみんなを見ていたサンタさんが

贈り物を届けに来てくれました!

一人ずつプレゼントをもらい

「やったー」

「サンタさんありがとう!」

と驚いたような笑顔が見られました(*^-^*)

そうそう、サンタさんは今日はとても忙しいんですって。

他のお友達にも贈り物を届けなければいけないからね♪

それから、サンタさんの住んでいるところには

おもちゃ工場もあるんですって!

そんな秘密のお話も聞けちゃいましたね。

「楽しかった~」と子供たちの満足な様子が見られ

先生たちもとても嬉しかったです(*^^)v

子供たちの笑顔が先生たちへの最高のプレゼントです♡

今日一日素敵なクリスマスだったね!

メリークリスマス!!