初詣に外食(#^^#)

今日は前からみんなが楽しみにしていた

初詣に外食です(#^^#)

 

朝からワクワクな様子でなないろに来るお友達!

それに初雪も舞っていました⛄

「ゆきだーー!」

と笑顔で外に出る様子も見られました。

みんな揃ったら神社へ出発!

今回は去年と一緒の大杉神社に行きました。

 

神社に入ったらまずは、清めの水を手にかけ

てからお参りに行きました。

お賽銭を入れて両手を合わせてお参り!

みんなは何をお願いしたかな??

今年も一年笑顔でいられますように!

家族が健康でいられますよに!

いっぱい大きくなれますように!

(#^^#)

 

初詣に行ってみんなお腹空いたね!

楽しみにしていた外食です!

今回はココスに行きました。

 

メニューを決めてドリンクバーを取りに行くお友達!

ストロベリーミルクなどもあり

とても美味しそう!!

 

ついに

自分たちで注文したメニューが来ました。

期待に胸を寄せて!

「いただきます!」

「先生美味しいよ!」

と子供たちの笑顔がたくさん見られました。

大盛りライスを選んだお友達も、

残さずに食べることが出来ました!

偉い!!

 

日本の伝統行事を知り、食育と

盛沢山な一日でした。

子供たちの満足そうな様子が見られ

先生たちは大満足です(^^)/