なないろ交流会(#^.^#)

今日は、市民ホールやたべの大会議室をお借りして

子供たちと保護者の皆さまと交流会を行いました。

 

みんなで作ったプログラムに沿って交流会スタート!

それぞれ担当となった活動の挨拶から始まり

手話と歌の「小さな世界」合奏「スターライト・パレード」

ローマ字ゲームを行いました。

おそろいの黄色のTシャツが決まってるね♪

ローマ字ゲームは、自分の名前をたくさんの

カードの中から選ぶゲーム。

平均台を渡ることもミッションにして

楽しく行いました。

 

次は、親子競技。最初は、白黒ゲーム。

白・黒の駒を白チーム、黒チームでお互いに

ひっくり返すゲームです。

どちらのチームの駒が多いかな?

お父さんお母さんも子供たちも皆夢中!

白熱した時間となりました!

そして次の親子競技のボール運びリレーは、

親子で息を合わせてタオルに載せたボールを運び、

縄跳びを10回跳ぶゲーム。

「うちの子縄跳び跳べるのかしら?」と

心配する声が・・・「跳べますよ」(^^♪

みんな跳び方は、それぞれですが、みんな

10回縄跳びを跳べました。スゴイ(*^^)v

最初は心配していた、お母さんやお父さんたちも

「そうやって跳ぶのね。なるほど!」と納得!!

 

そして最後のトリを飾るのは、ソーラン節です。

皆大きな声で「ドッコイショー!ドッコイショー!」

「ソーラン!ソーラン!」と元気に踊りました。

このソーラン節は、2月に行われるチャレンジアート

フェスティバル参加に向けてこれからも引き続き

練習をしていきます。

本日は、ご参加いただいたご家族の皆様、

お忙しい中本当にありがとうございました。

普段中々みることのできない、

なないろでの子供たちの様子をみていただき、

また私たち職員も一緒に楽しく活動ができたこと、

大変嬉しく思っています。

これからも引き続きご協力の程

よろしくお願い致します。

そしてなないろの子供達!

お父さんやお母さんの前での発表頑張りましたね♡

緊張しただろうけれど最後までやり切ったね。

GOOD JOB(^^♪