自分へのご褒美に♡

ハッピーバレンタイン♡

2月14日はバレンタイン!

大好きな友達や、家族に思いをこめて

チョコレートを贈る日♡

なないろの友達に訊いてみると

すでに、おうちで作ったよ!なんて声もちらほら。

今日は、自分へのご褒美に作って、みんなで食べましょ♪



まずは説明を聞きましょう。

3つのグループそれぞれにはリーダーがいて、

リーダーがみんなの分の材料を持っていき、

お皿に配ります!

さあ、リーダーさんお願いします!

今回の材料は、ビスケット、トッピング用チョコレートソース、

そしてトッピング用のまるいチョコレート。

一人分は…ビスケットが3枚に、

1枚のビスケットに6個のまるいチョコレートをトッピングするので

…6個×3枚で…18個!

 

まるいチョコレートを6個並べるのは

なかなか難しいようで

「いち、に、さん」と数えながら

慎重に並べていきます😃

目と手の協応動作です。

手のひらのうえで

「どの色のチョコがいいかな?」

と考えているようですね。



そして、自分へのご褒美のお菓子の完成!

お皿の上に可愛らしいお花が3つ

咲きましたね🌸

明日は、大好きな友達や家族に贈る

チョコレートを作ろうね!