バレンタインチョコ作り(*^-^*)

今日は、バレンタインデーのチョコ作り!

昨日のバレンタイン当日には自分への

ご褒美としてお菓子を作り、

みんなでおやつの時間に食べました!(^^)!

今回はビスケットを使って作ります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-3-768x1024.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3297-1024x768.jpg です

先生から作り方の説明を聞いて順番に行います。

 

事前に刻んでおいたチョコレートを湯せんで溶かし

ビスケットの上に塗ります。

そこにマーブルチョコでお花の形になるように

飾り付けをします。(*^▽^*)

と、思ったらこんなところにアンパンマン(笑)?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3301-1024x768.jpg です

今回は、1人3個作り1個は、持ち帰ります。

さあ!皆でレッツクッキング(^o^)丿

エプロンと三角巾もOK!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2-1-1024x768.jpg です

まずはビスケットを3枚用意して…

ビスケットの上にチョコを塗る(; ・`д・´)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3-1-1024x768.jpg です

「あ~垂れてきちゃった」「うまく塗れないよう」

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7-1-1024x768.jpg です

それから…マーブルチョコでトッピング(*‘∀‘)

「かわいい~(*^▽^*)」「色合いが・・・」

皆悪戦苦闘しながらも可愛く出来上がりました。

キレイなチョコのお花が咲きました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 8-1-1024x768.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-4-1024x768.jpg です

「いつもありがとう💓」

日頃の感謝を込めてハートのカードに

思い思いのメッセージを描いて

可愛くラッピングもしました。

おやつに食べたチョコのお味は・・・

「美味しい~(*´▽`*)」

とってもおいしくできました(*^^)v

またみんなで作ろうね(^o^)丿

ハッピーバレンタイン💓