ストローを使って描いてみた(*^^*)

今日は、月に一度のまゆき先生による絵画教室の日です。

「今日は何の絵を描くのかな?( *´艸`)」

皆ドキドキワクワク(*’ω’*)しています。

まゆき先生は絵画に使う材料に、いつも色んな物を

持ってきて皆に見せてくれます。

それもまゆき先生の絵画教室の楽しみの一つです。

「今日は、顔の絵を描いてみたいと思います。」

「ストローを使って絵の具を吹いてみよう。」

「ストローを使う?」「どう使うのかな?」

まずは、まゆき先生のお手本を見ます。

「こうやって絵の具をストローで吹くと・・・」

「ほら見て、絵の具が広がって紙の毛に観えるでしょ?」

「ほんとだ(‘Д’)!すごい!」「早くやりたいー(^^♪」

「さあ皆もやってみよう」「わーい(^^♪」

始めはマジックで顔を描きます。それから絵の具を吹いて

髪の毛を描きます。「フー。フー。すごい(‘Д’)」

絵の具がどんどん伸びていき、本当の髪の毛のように

なります。みんな夢中で吹いていました。(*^▽^*)

「楽しかったね。またやりたい(*‘∀‘)」

そんな声があちこちから聴こえてきました。

今日も素敵な作品が出来上がりました。

まゆき先生本日もありがとうございました。

また次回の絵画教室の日を楽しみに待ってます。