ハンバーガーを作ろう!

実は毎年新年度のスタートには、

なないろ、えみかキッズ合同の外食行事

「マクドナルドへ行こう!」って企画があるんです!

しかし…みんな知っての通り様々なことが自粛されており

残念ながら、今年のマクドナルドは延期になってしまいました。

どうしてもあきらめきれなかった先生が

なんと!紙で、ハンバーガーとポテトを

作ってくれたんです♪

じゃじゃ~ん!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7531-1024x768.jpg です

と言うわけで、今回は紙で

「ハンバーガーを作ろう!」ということに決定。

バンズ(パン)には、トマト、チーズ、ハンバーグ、レタスを挟みましょう♪

なんて言ったら…「野菜は嫌いだから、代わりに

チーズはダブルにするね」ですって(笑)

数種類の中から自分の意志で選択することは

これからの人生でもたくさん選択する機会があるので

その助けになりますね。

 

材料を選んだら、制作スタート!


まずはパンの厚みを出すために

新聞紙を丸めて茶色い折り紙で包みます。

こちらはチーズの上にケチャップをかけたところを

現わしているようです。

想像力ですね。

そんな工夫をしながら

自分だけのハンバーガーセットが出来ました!(^^)!

黄色の折り紙をくるくる巻いて作った

ポテトも添えて、は~い、完成!

事態が収束したら、皆で必ずハンバーガー食べに行こうね!