カラフルジョイを作ったよ(#^^#)

5月10日は何の日だっけ??

うーん!

何の日だろう??

あっ!

母の日だ!!

正解です〇

 

それじゃあ、母の日って何かしってる?

 

・お母さんに感謝をする日‼

・ありがとうを言う日🌸

・プレゼントをする日🎁

 

沢山の意見が出ました(*^-^*)

 

そうだね!

いつもお世話になっている

お母さんにありがとうの気持ちを込めて

 

今日はカラフルジョイを作りました!

 

まずは色のついたJOYを2つ選んで容器に入れるよ!

この中から選んでね!

何色がいいですか??

僕は緑がいいな!

私は黄色とピンクかな!!

色は決まったかな??

 

わーーー!!

すごーーーい!

 

とても綺麗なJOYが出来たね(*^-^*)

 

 

続いてはプラバンにお母さんに感謝を込めて

メッセージや絵を描きました!!

 

いつもありがとう(#^^#)

日ごろの感謝の気持ちがあふれて

みんな集中して行う様子が見られました。

素敵なメッセージが出来ました!

出来たら、オーブンで温めます!

すると、とっても小さくなるんです!

子供たちもビックリだったね!!

メッセージのプラバンが完成したら、JOYに

飾り付けして完成!

出来たよ!!

とっても素敵なカラフルJOY!

 

渡す時には「お母さんいつもお仕事ありがとう」

と言えたかな??

 

母の日は素敵な日だね(*^_^*)