缶バッチ作り(#^^#)

今日は缶バッチ作り!

自分だけの缶バッチを作ろう!!

 

ワクワクだね!

 

まずはどんな缶バッチを作りたいか、

パソコンでイラストを検索しました。

検索するときは自分で行うよ!

ローマ字が難しい場合は

かな文字で打ってみよう!

でもローマ字も練習しようね(#^^#)

 

好きなイラストを決めたら

次は缶バッチの大きさ!

 

大きい方と小さい方

どちらの缶バッチがいいですか??

すると

「大きい方がいい」と

みんな大きい缶バッチが好き見たいです!

 

サイズが決まったら、自分のイラストを

ハサミで丸型に切ります。

ハサミの使い方、渡し方なども

みんな上手になってきていますね!

切れたら、のりで缶バッチにしっかりと付け、

後ろ側もしっかりと織り込みました。

続いてはこれは何か知ってる??

 

鉄砲??

特に男の子は興味津々!

 

これはグルーガンって言ってね、

トリガーを引くと接着液が出てくるんだよこれを

使ってしっかりとくっつけてみよう。

缶バッチが外れないように丁寧につけたよ。

最後は表紙に固まる液を全体に付けて

乾いたら

 

じゃじゃーん!

出来た!

僕だけのオリジナルの缶バッチ完成!!

好きなものを自分で選び、自分のものを作る

貴重な体験が出来ました。

自分の好きなものが作れるってとっても嬉しいね!

 

また作ろうね(#^^#)