絵画教室!!

今日は月に一度のまゆき先生の絵画教室!

 

まずは、まゆき先生に英語でご挨拶

「ハローティーチャー!」

元気よく言えました。

 

今回は〇△□を使って動物の絵を描いて見よう!

 

まゆき先生のお手本では、〇を使った鳥さん!

四角を使ったブタさん!

とても色鮮やかで今にも動き出しそうだね(#^^#)

それでは、みんな描いて見よう!

みんなは何を描くのかな??

 

僕は鳥さんかな!

顔と目は丸を使って描くよ!

くちばしは三角だね!

私は猫を描きたいな!

耳は△、輪郭は〇で行ったよ!

 

クレヨンで絵が描けたら

次は絵具を使って行ってみよう!

皆は何色で塗るのかな??

 

 

出来たらまゆき先生見てーと嬉しそうな様子。

まゆき先生も素敵な色合いだねと沢山褒めてくれて

子供たちもにっこにこ(*^-^*)

鳥さんや豚さんや

自分の好きな絵を〇△□を使って

素敵な作品が出来ました(#^^#)

次回もまゆき先生の絵画教室楽しみだね(^O^)/