カレンダー制作!

今日は来月のカレンダー制作を行いました。

 

その前に

来月って何月??

今月は??

 

今月は5月で、来月は6月だね!

 

明日や来週、来月のことを考えるのは難しいよね。

カレンダーを自分たちで制作して明日はいつなのか?

来週はいつなのか?

確認する機会になりました。

 

今はコロナウィルスで分散登校になっています。

みんなは自分たちが登校する日は覚えているかな??

 

知ってるよーー!

 

それでは登校日に丸を付けてみよう〇

凄いね!

しっかりと自分の行く日が分かっていて

先の見通しが持てているね(#^^#)

 

カレンダーが出来たら

季節のお花や動物を2つ選びました。

 

私は綺麗なあじさいがいいな!

僕はカエルとカタツムリかな!

 

自分たちで好きなものを選ぶこと

はとても大切だよね(#^^#)

 

来月もカレンダーを作って先の

見通しを持てるようにしようね(^O^)/