高崎自然の森に行ったよ!

今日は天気も良く

お外にお出かけ!

 

高崎自然の森に行きました!

 

みんなで森の中を探索!

久しぶりに行くのでみんなワクワクだね!

 

歩きながら、お花や虫などを見つけて

季節感を味わいながら探検!

 

池が見えてきて、

ここは前にザリガニ釣りをしたところだね!

ザリガニさんは今日はいるかな??

 

うーんまだいないね!

 

あっ!

お花が咲いているよ!

これは何のお花か知っている??

 

これはね蓮華のお花なんだよ(#^^#)

 

探検を続けると

タンポポだ!

とタンポポを見つけて

フーと拭くお友達!

 

見て見てー

蝶々を見つけたよ!

と見せてくれたり

 

私はねお花のブレスレットを

作ったよ!

とても綺麗にできました(^O^)/

 

 

暑かったけど水分を取りながら、

 

なないろでは毎日歩いて公園に行ったりしていた

こともありみんなの体力もついてきました!

 

沢山歩いたけど、午後も元気で過ごす様子が見られました!

 

これからも夏に向けて、暑さに負けない

体力づくりをしよう(^O^)/