2020なないろ~夏祭りパート2

今日は何と待ちに待ったなないろの一大イベント!

夏祭り(男の子)の日です!!

イエーイ!

 

今年はコロナウィルス感染予防の為2日間に分けて

密接を避け、手洗い、うがい、消毒を徹底し行いました。

 

まずはこの日のために練習してきたダンス!

ソーラン節にドラえもんダンス

自信をもって行い

とっても大きな声で踊ることが出来たね(#^^#)

 

今回は

野球チーム

サッカーチーム

空手チーム

の3チームに分かれて行いました!

 

おみこしではチームごとに大きな声で

「わっしょい!わっしょい!」と

男の子,元気いっぱいだね(#^^#)

おみこしを担ぎチームの一体感を味わいました!

さー!

続いては待ちに待ったゲーム!

 

今年の夏祭りのテーマは「オリンピック」

それにちなんで4つの種目があります!

 

1つ目は「ストラックアウト」

点数が書いてある穴をめがけて投げ、穴に入ったら

得点!よく狙ってみよう!

2つ目は「五輪輪投げ」

五色のペットボトルと輪っかを同じ色に投げ、

色のマッチングを兼ねた競技です。

3つ目は「サッカーボーリング」

6つの国旗がありボールを蹴って国を倒そう!

真っすぐ蹴るのがポイントだよ!

 

4つ目は「ペットボトルキャップカーリング」

キャップを指ではじき的にある得点を狙います!

指ではじくのって難しいよね!みんなはできるかな??

 

競技が終わったら景品を貰い、得点を記入しよう!

 

皆4つの種目できたかな??

 

最後はお待ちかね、くじ引きタイム!

何の景品があたるかな?

楽しみだね(^^)/

 

「ワクワクだね」

僕はこれ当たったよー(#^^#)

嬉しそうに見せてくれました!

みんなの笑顔がたくさん見られ満足そうな様子!

 

今年の夏祭りは男子の日と女子の日に分けて

行ったから来年は、一緒に行えるといいね(*^^)v

楽しい思い出をありがとう!

また来年!!