英語タイム(^^♪

この夏休み、初めての試みで英語を楽しもう!を

合言葉に「英語タイム」がありました!

 

はじめのころは、先生が「HELLO!」と

声を掛けても、聞きなれないし、恥ずかしいし、

なんて言っていいか分からずに「……」( ;∀;)でしたが

継続は力なり、という言葉通り

回数を重ねるうちに「HELLO,TEACHER!」と

大きな声で言えるようになりました。

 

そして、夏休み後半には

「HOW ARE YOU?」ときかれた時には

ホワイトボードを見ながら、様々な表情のかかれた

イラストを指さしたり、

「HAPPY!」なんて言ったり、

眠そうな顔で「SLEEPY…」なんて言うこともありました。

 

そして、お待ちかねの歌の時間には

日本語での曲名「あたまかたひざポン」を

体を動かしながら、ノリノリで歌いました♪

曲のリズムががどんどん速くなるので、先生たちは

正直、ついていくのがむずかしいです(笑)

みんなはどうかな~?

リズムが速くなってくると「TOES」つまさきの時には

つま先を触っている子のほうが少ないのは…

みんなしっかり体を動かして~ですね(笑)

 

自信がついてくると、みんなに見てもらいたくて

前に出てきて歌ってくれる子もいましたよ( *´艸`)

少し緊張してる?

しかし、英語を抵抗なく楽しめているようですね!

 

この夏は英語を身近に感じることができましたね♪

みんなの笑顔嬉しいなあ。

まさに気分は?

「HAPPY!」