夏のイベント!流しソーメン(*^^)v

今日は、みんな楽しみにしていた流しソーメン!

 

まずは、他の人と同じものを使わないように、

自分のもの(コップ、お箸、お皿)に

名前を付けました!

 

次は

手洗い・うがい・消毒!

エプロン、三角巾、マスクを忘れずにね!

 

準備が出来たらまずは、おにぎり作りから

行います。

自分の分は自分で握ります!

美味しくなれー

にぎにぎ♪と美味しさアップ!

できたらお皿に盛り付け!

他にもタコ焼き、つくね、ゼリーも!

とってもおいしそうだね(#^^#)

でもここからが本番だよ!!

今回は3チームに分かれて順番に行いました!

 

1人3回取ってから食べる!!

お約束を守って流しソーメン、スタート!

 

ソーメン取れるかな??

ドキドキだね!

 

段々慣れてきたら、

こんなに取れたよ!!

凄ーい!

 

ソーメン取れたよーと

嬉しそうに見せてくれました!

3回取ったら、いざ!実食!

自分で取ったソーメンはやっぱり美味しいね(#^^#)

 

午前中に作ったおにぎりなども食べ、

もうお腹いっぱいと、子供たちの満足そうな様子が

見られました(*^^)v

 

 

食育と夏のイベントを体験できて、とてもよかったね!

来年もまたやろう(#^^#)