楽しい!楽しい!おにぎり作り

本日はおにぎり作りを行いました!

まず先生の話やお手本を見て

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-7-1024x828.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2-3-1024x768.jpg

アルコール消毒をキチンと行ってからね!

上手に三角型のおにぎり作れるかな?

 

みんな両手で上手に握り様々な形が完成しました。

 

丸の形・三角の形・四角の形!?などなど・・・

自分なりの好きな形を作れました!!

 

「美味しくなーれ♪美味しくなーれ♪」

出来たおにぎりは「先生出来たよー」「見てー」

と嬉しそうに見せてくれたね!

 

今回は2種類のふりかけだよ!

のりたまと、おかかだ!

どっちも美味しそうだね!

好きな方のふりかけをかけ

それでは「いただきます!!」

 

自分の分は自分で!

炊き立てのご飯の香り、温かいご飯を感じながら

食に関心をもって行いました!

自分たちで握ったおにぎりは格別に美味しいね(*^^)v