歌って踊って英語タイム♪

夏休みに大好評だった、英語タイム!

みんなのラブコール(笑)に答えて復活しました。

 

実は先生は、以前イタリアに住んでいたことがあり、

英語もお話しできるんですが、

イタリア語もお話できるんだそうです!

みんな、尊敬のまなざし。

今日は何が始まるのかなあってワクワク。

 

名前は何ですか?の英語の質問には

しっかりと自分の名前が答えられました✨

一斉に皆から拍手!

できることが増えて、皆から褒められると

自信につながり、

そして自己肯定感も高まりますね。

嬉しくなっちゃう。

お次の質問は…how are you?

さあ、前に出て、今の気分を言えるかな?

 

 

視覚的にも分かりやすいように

イラストを用意。

 

みんなの前に出て発表するってドキドキ、

そんなお友達には自然とお助けマンが登場!

お友達の優しい気持ち、嬉しいですね(#^.^#)

 

最後はみんなで「あたま、かた、ひざ、ポン」の

英語バージョンを歌いながらダンシング♪

次回も楽しみましょうね。