ソーラン節

モリモリ先生のソーラン節だー!

と楽しみな子供たち(*^^)v

 

毎月モリモリ先生をお招きして

協調性を養う事や、体力づくりを目的に

行っています。

 

始まりと終わりは「礼!」しっかりとおこない、

初めはソーラン節!

「構え!」

手を伸ばして、腰をしっかり落とします。

「どっこいしょー!」「ソーラン!」と

ソーラン節はみんなの掛け声も大切!

 

今回は新しいダンスも!

縄跳びダンスに

ソーラン節風ハンドクラップ!

 

縄跳びダンスは

縄跳びを跳ぶ振り付け、足を上げるタイミングが

難しく

子供たちに負けずと

先生たちも必死に踊りました!!

 

ハンドクラップも体を大きく

動かす振りがたくさんあり

みんな元気いっぱい!!

 

新しいダンスも踊って

とても盛り上がりました(*^^)v

 

モリモリ先生と踊るとやっぱり

元気がもらえて楽しいね(#^^#)

来月も楽しみだね!