カレンダー制作☆

今年も残すところあと2ヶ月。

今回は11月のカレンダー制作です!

 

今月は何月?先月は何月?来月は何月?

クイズ形式で確認です☆

毎月のカレンダー制作の成果か、

今月、先月、来月は完璧です(^^♪

文化の日・勤労感謝の日の祝日も確認して、

カレンダー制作スタート!

 

まずは、カレンダーにつけるドングリを折り紙でおります。

カレンダー制作は季節を意識するには

最適な療育です。

11月は…ドングリがあちらこちらに

落ちている季節です。

カレンダー制作をしてから、公園に行き

ドングリを見つけると、「あ、この間作ったね」

なんて会話が生まれてきます。

 

お手本を見ながら皆真剣な表情です!

丁寧に制作の手順を示すことで、不安なく作業が進められますね。

ハロウィン制作では、ジャックオランタンも折っているので、

折り紙に慣れてきたのか、スムーズに折ることができました(*^_^*)

 

カレンダーを書く時も、お手本を見ながら真剣に仕上げていきます!

「勤労感謝の日」と難しい漢字にチャレンジするお友だちもいました。

名前も丁寧に書いて完成です☆

今月、来月、先月など月の流れを感じながら、

見通しを持って過ごし、将来のことを考えることに繋げていきたいですね。

 

来月は、いよいよ2020年最後、12月のカレンダー制作です!