英語タイム☆

大好評の英語タイムです!

ゲストの先生と一緒に、

今日も楽しく、Let’s English☆

まずは、ご挨拶から。

代表のお友達が前に出て、自己紹介(^^♪

初めは恥ずかしくて、自信がなくて、

前に出ることをためらっていたお友達も

今は積極的に前に出てくれます。

継続することで少しずつ自信がついてきたようですね✨

前回の英語タイムの復習です。

「What you are name?」

「My name is ○○!」

しっかり答えることができました!

次の質問は「How are you?」です!

みんなはどんな気分かな?

「I’m happy!」「I’m hungry」などなど・・・

今の気分を答えました。

「I’m hungry」が多いかな(^^?

おやつはこの後だから、もう少し頑張って(笑)

 

お次は、楽しい音楽に合わせて体を動かします!

今回は、「Walking Walking Hop Hop Hop Song」という新しい曲☆

歩く、走る、ジャンプ、つま先立ち、片足跳び、スキップといった

動きを歌にあわせて行います!

体を動かしながら行うことで、英語に対する抵抗感を

減らして、楽しく覚えられますね♪

始めは慣れなくて動きがぎこちないお友だちでしたが、

2回目は笑顔で踊ることができました♪

継続して行っている、「あたま、かた、ひざ、ポン」の

英語バージョンで楽しくダンシング♪

この曲は、今年のクリスマス会でも発表する曲です!

クリスマス会への期待感も持って、

練習を続けていきたいですね(*^^*)

 

そして!31日はハロウイン🎃

「トリックオアトリート!」の練習もしました!

みんなしっかり言えています☆

本番もその調子でお菓子をもらいましょう♪

 

次回の英語タイムも楽しみです(^^!