HAPPY HALLOWEEN!

HAPPY HALLOWEEN!

待ちに待ったハロウィン。

みんなは一体どんな格好で来てくれたのかな?

まずは…ジェイソン登場!

突然現れたら悲鳴を上げてしまいそう(;_;)

こちらはハリーポッター!

呪文を唱えて!

こちらは、折り紙大好きなお友達が

なんと手作りの、ほうきやカボチャが

つけられたオリジナルの衣装で登場☆彡

今日はみんな工夫を凝らして

仮装をしてきてくれたんです♪

かっこいい~、決まってるね( *´艸`)

そんな仮装をしたなないろ、えみかキッズの

お友達は、いざおやつハントへ、出発!

「トリックオアトリート!」を合言葉に

普段からあたたかく見守ってくださる

優しい大家さんからおやつをいただきました。

天気にも恵まれて、外は本当に気持ちがいい。

秋の空気をたくさん吸って

えみかキッズの小さなお友達と手を繋いで

次なる場所へ出発!

小さな子と手を繋ぐことは、相手を意識し、

相手の歩調に合わせながら、しかし列に遅れることなく

歩くので、簡単なことではないんです。

無理に引っ張ったら転んでしまうから

気を配って歩く、今日のこの時間は

たくさんの意味が含まれているんです。

ルンルン歩いて、とてもきれいなお庭に到着。

昨年もこちらをお借りしておやつハントを

させていただきました。

今年もお世話になります!

たくさんの方々に支えられて

このような行事ができること

本当に嬉しいです。

なないろのお友達は星☆が付いたおやつを

探してね。

ちなみに、まる○のついたおやつは

えみかキッズのお友達の分だから

とってはいけませんよ(笑)

 

「あ、あった~」

見つけることで達成感が得られ、

楽しいビジョントレーニングにもなりました♪

 

まだまだ続くハロウィン!

午後はカボチャ探しゲーム。

たくさんのボールの中からカボチャを探そう。

☆指示された数の分だけ取ろう

☆お玉、スプーン、トング、いずれかの道具を使おう

☆二人一組で、力を合わせてやろう

目と手の協応動作であり、道具を選択することで

選択する力を養います。

ちなみに…こちらのボールは、カボチャでは

ないので取らないでね(笑)

 

カボチャはどこかな~

お玉を使って、慎重にすくっています!

お友達が持ってくれている箱に入れてね。

こちらはトングを使って。

焦ると箱に入れる前に落ちてしまうから

焦りは禁物。

みんなお友達と力を合わせてカボチャを無事に

探すことができました!

 

そして本日最後のイベントは…!

ピニャータ!

本来のピニャータとは少し形を変えて

みんながより楽しめるように

風船の中にキラキラのスパンコールと

おやつを入れました!

それを…

竹串でつつくと…

「パン!」という大きな音と共に

風船が割れ、見事におやつゲット!

ちょっとドキドキしたけれど

ここでもたくさんの笑顔が見えました(#^.^#)

今年のハロウィンもこれにて終了!

保護者の皆様、今日のハロウィンのために

衣装を用意してくださり、ありがとうございました。

また、周囲の皆様、温かいお気持ち

本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

HAPPY HALLOWEEN!