新しいことに挑戦!デコパージュって…⁉

充実した余暇を過ごすことは

生活の質を向上させるために

欠かすことのできない

重要なことです。

興味、関心を少しでも広げ、

「楽しいな」

「またやってみたいな」と感じることが

一つでも多く増えることを目的として

今回「デコパージュ」に挑戦!

 

 

デコパージュとは…?

好きな紙を切って、小物に絵柄を移し貼ること!

まずは…見本を見て確認☆彡

今日は、オリジナル、自分だけの

石鹸とマスクを作りましょ♪

 

どれにしようかな?

生活をするうえで、選択の機会はとても多く、

自分で選択をすることはとても大事なこと。

猫がいいかな?

ウサギがいいかな?

って迷うことはワクワク楽しくもありますね。

好きな絵を選択したら、黒い線に沿って

丁寧に切りましょ♪

ただし、この紙は薄いので

ちょっと切りにくいんです。

気を付けてね(^^)/

 

絵を切ったら、筆で専用液を塗ります。

ここも大事!まんべんなく塗ることで

仕上がりがとてもきれいになるんです☆彡

 

慌てずに、指先を使って慎重に。

 

こちらはマスクに取り掛かっていますね。

工程通りに作業を進めることは

将来就労をするうえでも役に立ちます。

そ・し・て、

窓辺でしばらく乾燥させたら、出来上がり~!

 

「使うのがもったいないな」なんて言葉も

聞こえたけれど、是非使ってね!