ハッピーバレンタイン♡

2月14日はバレンタイン!

2月になるとスーパーにはたくさんのチョコが

並んで、ワクワクしますね♪

先日なないろの活動で、マインドマップを

作成した時には「バレンタインと言えば…」

「チョコレート」「うれしい」

という意見の他に

「かなしい」なんて意見も出ていましたが…(笑)

今日はハッピー気分で、自分のために、家族のために

チョコレートを作りましょ(#^^#)

 

ビスケットの上にマシュマロをのせまして~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3652-1024x768.jpg

これをレンジでチン!すると…

レンジの使い方もマスターしましょう。

 

ふわ~!膨らんだのが分かるかな?

 

とろとろに溶けたチョコレートを

ビスケットに自分でデコレーション(^^♪

自分の物は自分で作るがルールです。

棒が付いたのは、お家にもって帰ろうね。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3632-895x1024.jpg

カラフルにトッピングもして

おいしそうな出来上がりに思わずポーズ!

 

既にお口にチョコレートがついているのは

見なかったことにして(笑)

日頃の感謝の気持ちを込めてメッセージを書き、

ラッピングまでしたら完成!

 

「いただきます!」

甘いチョコレートはみんなの顔をとろけさせます♡

お家の人に、「ありがとう」って気持ち伝えられたかな?