ビジョントレーニングひな祭りバージョン(#^.^#)

今日は紙コップを使ってビジョントレーニング

です。まず、一人で積んでみよう!

二つの紙コップの上にもう一つバランス良く

積んでいくのは難しいことですが

こんなに上手に積めました!(^^)!

では、ビジョントレーニング開始です。

お手本通り詰めるかな?

今日はひな祭りなので、お雛様がいます(^^♪

お雛様が向かって右だよ!間違えないでね!

お手本を見ながら、コップの色と文字が同じものを選んで

慎重に積んでいきます。

みんなお手本通り!きれいに積めたね!(^^)!

なないろでは、みんなが楽しめるゲームに

ビジョントレーニングを取り入れています。

黒板の文字を写すときなど、必要になる力です!

そして、最後の自由時間には

「先生、紙コップ全部貸して!」

何が始まるのかな?  わぁ~!ビックリ!


別のゲームも考えておくね(#^.^#)

また明日、遊ぼうね(^^)/