パソコンの使い方を知ろう!

パソコンの使い方を知ろう!

今回のSSTのテーマです。

 

皆さんに問題!

これってなんだ??

 

 

そう!

パソコンです!!

 

パソコンで行えることって何があるかな??

 

・知りたいこと分からないことを調べられる

・好きな絵やイラストを印刷することが出来る

・音楽を聞いたり、動画を見たりできる

・字を書くのが苦手な人でも綺麗に字をプリントできる

などパソコンではいろんなことが出来るんだよ!

 

 

そして

パソコンにはいろんな道具があります!

これはなんだ??

 

 

見たことはあるけどなんだっけ??

 

これは「マウス」といいます。

パソコンを使う時に動かす道具だよ!

 

 

なないろでも自由時間にパソコンを使って好きな

画像や動画を見たりするよね!

 

なないろでパソコンを使うときのお約束!

 

1、一人5分で交代で使う。

2、順番を守る。

3、印刷できるのは1枚。

4、大切に使う。

 

「あ~!」

こんな持ち方しちゃダメダメ!

片手で持たないで!落としたりしたら壊れてしまうよ(;_;)

大事に両手で持ってね(#^.^#)

使い方を先生に教わったら、実際に使って

好きな歌を自分で検索して1曲聞いてみよう!

先生これでいいですか??

ローマ字表を見ながら、分からない時は先生に相談しながら

好きなうたを検索しました。

 

僕はパプリカがいいな!

私は、鬼滅の刃の歌!

他にもイッツアスモールワールド

など検索して好きな曲をききました。

 

次は自分の好きな画像やイラストを出してみよう(#^.^#)