絵画教室「お花」

月に一度の絵画教室!

今回は「お花」がテーマと

聞いていた子どもたち。

 

「どうやってお花を描くのかな?」

「もしかして、お花で絵を描くんじゃない?」

と、ワクワクドキドキしていた子どもたち。

 

 

すると…まゆき先生が、たくさんのお花を

持ってきて登場です!

 

 

ひとりひとつ、好きなお花を選びます。

「どれにしようか?」「このお花がいいかな?」

自分で選んで決めることで、活動への意欲が

一段と高くなります。

 

 

 

まゆき先生が「今回は、水風船を使ってお花を描きます」

と、教えてくれると

「えぇーーーーーーーっ!!」と、驚きの声( ゚Д゚)

 

 

 

水風船の準備が始まると

「おぉーっ。膨らんでる!」「これで遊んだら楽しそう!!」

なるほど。夏休みはぜひ水風船で遊ぼう!!

 

水風船に絵の具を付けて⁇スタート!!

 

 

みんな、楽しみながら色を付けていきます。

筆や指とは違った感触や、色の付き方、混ざり方が面白く

夢中になって描いています。

 

 

「できたー!!」

嬉しそうな子どもたち。

 

 

今回も、いつもとは違った色や道具の使い方で

すてきな作品ができました。