かえるパンを作ろう🐸

梅雨の時期です。

お外に出るとひょっこり顔を出したかえるに出会えることも。

そんなかえるを、パン、きゅうりなどを使って作ってみましょう♪

一体どんなかえるパンが出来上がるでしょうか?

 

まずは説明を聞きましょう。

説明を聞くことで作業の見通しが立ちます。

 

かえるの口にはさむチーズは

ハサミで半分に切りましょ♪

紙でもない、ましてビニールがついているから

とても切りにくいんです。

慎重にね。

 

ハムもハサミで半分にね。

左手で持って、右手ではさみを動かして

切れています。

調理は大人気の活動で

集中力がすごいんです(笑)

 

のりはかえるの目!

小さいので、これを丸に切るのに

苦労しているお友達がいました。

でも丸でなくても全く問題なしです。

それは…出来上がってからのお楽しみ( *´艸`)

 

マヨネーズをつけて…

かえるの口にきゅうりやチーズ、ハムをはさんだら

 

 

おーい!僕はかえるだよ!

っておちゃめな表情のかえるさん登場!

 

にっこり笑っているね(#^.^#)

期待感いっぱいで作ったかえるパン。

作る前には「かえるパンって一体何?」

「どんなパンなの?」

ってたくさんの疑問が生まれました。

そして、それぞれの頭でどんなものかを

想像していたことでしょう!

そして、オリジナルのパンもできあがりました。

きゅうりが苦手なお友達は

チーズにのりをのせて目を作りました。

「のりは丸く切ろうね」と言いましたが、

考えて考えて作ったら

こんなに愉快な表情のパンが出来上がりました♬

何より作っている、食べている

なないろのお友達の表情が

にっこりでした!

なないろのお友達のように個性あふれるパンの出来上がり!