夏休みのはじまり、はじまり!

暑い夏の到来です。

待ちに待った夏休みのはじまり、はじまりです。

なんと今年は42日も休みがあるそうです(#^.^#)

まずはみんなで夏休みを過ごす上での約束をしました。

 

たくさんの約束があるなかで、一番大事なのは…

「友達となかよく過ごすこと」

そしてもしもけんかをしてしまったときには

「仲直りをすること」

さあ、待ちに待った夏休み最初の活動は

なないろプール!

ここでも約束です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1535-1-1024x768.jpg

そしてこの夏は、

「ラップタオルを使って着替えよう」を目標に

事前に練習をしました。

練習の成果を出して、皆で確かめながら着替えを!

おなかが見えそうになったら「恥ずかしいよ」

なんて声も掛けながらね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1570-1024x768.jpg

プールは本当に気持ちが良くて、お互いに水を掛け合ったり、

バタ足をしてみたり…夏ならではの楽しみ方ができましたね(#^.^#)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1590-1024x807.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1579-1024x768.jpg

午後には、今月末に開催する夏祭りの

お神輿担ぎをみんなでやりました!

わっしょい、わっしょい(^^♪

 

夏休み、たくさん楽しい思い出作りましょうね(^^)/