いよいよ夏祭り(^^♪

なないろの夏祭りはもうすぐそこまで来ています(^^♪

楽しいことも沢山ありますが、大事な大事な宿題や学習は

午前中にやってしまいましょう!

机に座って、集中して取り組んでいますね。

学習の後には、夏祭りの準備です!

職員がすべてを準備するのではなく、

子どもたち自身が自分で準備することで

見通しも立ち、積極的に取り組むきっかけになります。

夏祭りには、ゲームをしますが、

その時に必要なお金をはさみでチョキチョキ。

おみこしの補修も自分たちで。

つい先日えみかキッズの子たちが一足お先に

夏祭りをして、元気いっぱいにおみこしを担いだので

可愛いアマビエちゃんを落ちないように固定しましょ♪

看板も手作りです!

夜空に浮かぶ花火☆彡きれいだね。

バランスを考えて慎重に。

夏祭りの準備とともに、夏祭り練習も順調です♪

さあて、どんな楽しい2日間になるかな?

わくわく待ち遠しいね★