秋を見つけに(❁´◡`❁)

青空に秋の雲が広がって、外に出たくなる季節です。

今日のお散歩ではどんな発見があるかな?

なないろの9月のテーマは「季節を感じること」と、

「体力つくり!」

夏の運動不足を取り戻して、

11月の「筑波山登山」に向けて体力をつけていきましょ~!

 

自然観察の森は夏の間に青々と葉が茂り、

気持の良い木陰を作ってくれています。

秋風は吹いていますが、まだまだ日なたは日差しが痛い(⊙_⊙;)

油断は禁物です!

セミの声はまだ聞こえていますが、

秋は見つけられるかな?

「なんか葉っぱが黄色いねえ。なんで?」と

8月に歩いた時の景色を覚えていて、違いに気づいたお友達もいますよ。

「あぶな~い!」(>ω< )!

栗の枝が頭に当たるところでした😅

大きな実を発見。「やまぐり」と書いてあります。

バッタは緑色から秋の枯葉の色に変わっていました。

たくさん捕まえたね。

9月に入っても汗いっぱいになる残暑の中、

たくさん走ってきました。

いつ学校が始まっても元気に通えるように、

今できることを少しずつ続けていきたい、そんな思いで

長い夏休みを過ごしていきます。