10月のカレンダー🎃

9月も終わりに近づいてきました。

どんな秋にしようかな~って、楽しみになってきました。

「芸術の秋!」って、絵を描くのが好きなお友達から声が上がりました(◎_◎;)

なないろでは見通しをもって生活することを目的に

毎月カレンダーを作っています。

カレンダーにはその月をイメージするように”マインドマップ”をかいています。

10月はどんな楽しみがあるのかな?

ハロウィン!おばけ!

大好きなイベントの季節なので、

どんどん発想が膨らみますね💛

連想ゲームって言葉遊びだと楽しいですが、

いざ、紙に書こうと思うと、

意外と難しい💦

でも、初めのころより、

どんどん広がって、紙が足りない位です!

 

毎月のこのマインドマップをみんな楽しみにしています。

 

自分の考えがまとまらない時に

書き出してみるとすっきりすることがありますね。

子どもたちにも自分が楽しみにしていることや、

次の目標を整理していくことで、

迷いや心配事を減らしていく力にしてほしいと思っています。

楽しみなことが増えてくる季節✨

わくわくが見えてきましたよ(^_-)-☆